« 探し物 | トップページ | 削除不可 »

2015年11月 4日 (水)

摩訶不思議

言動が理解を超えてしまうときが
多々あるのでアタフタします。

たぶん

見聞きしたいろんな単語が
脳内で散らばり
意外な組み合わせで
文章が出来上がってしまうものと
思うのですが。

今日の場合は

活動的だった若い頃とは違い
今はすこぶる出不精になり
週1デイ たまに病院 身内とお出かけ
以外はほぼテレビ観てるだけなのに
(身の回りのなんちゃら整頓はしまくり)
急に上着を手にして出掛けようとする。

えっ!  どうした?  何で?

●組み合わせのワード

美容院予約(明日)の電話を自分で掛けた

「電話」
「美容院へ行く」 の 「行く」
もしくは「行かねばならぬ」

 &

昼食後 
デイサービス(通所)へは
仕方なく行ってるのではないか
行って楽しいか 
無理に行かなくていいから
など 気遣って尋ねてみた。

「通所」

 &

三日前
デイサービスで使う新品の上履きを
持って行きましたが
(向こうへ置いとくものなのに)
持ち帰るの忘れた と今日思いつき

「上履き」

 ↓

「電話」「行かねばならぬ」「通所」「上履き」
が組み合わさり

通所から
「スリッパ(上履き)を忘れているので
 取りに来て下さい」
という電話があったので今から出かけるわ

ということではないかと推察。

行くのをとめましたけど。

目が離せなく 分析三昧の日々。

私は医者でも心理学者でもございませんが。

どうしろと?

« 探し物 | トップページ | 削除不可 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事