« 仮想街歩き | トップページ | 社交的 »

2015年11月13日 (金)

憂鬱のタネ

義母にマイナンバー通知が届きました。
夫が義母に
読んどいてと封筒を渡してしまいました。

知らないわよー いつ何が起こっても…。

銀行の預金通帳の印字「リンポ」が
分からないと言って銀行に電話しようと
したくらいですから。

それは「リンポ」じゃなくて「ソンポ」
「損害保険の略だから」
…と前にも言って
「あぁ ソかぁ リに見えたわ-」
と理解済みのはずで安心してた私達が
浅はかでした。

すんでのところで電話はやめさせましたが。
わからないことは よそへ電話する前に
夫に聞いてみてくださいね 
といつもお願いしてるんですけど…。

まあ この場合
「ソ」が「リ」に誤読されるような書体
でなければよかったことなんですけどね。
やっぱり目が離せません。

マイナンバー・・・・・・・・

ハラハラドキドキのタネが増えて
益々憂鬱な日々を迎えることになります。

« 仮想街歩き | トップページ | 社交的 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事