« 摩訶不思議 | トップページ | 大相撲の時間 »

2015年11月 6日 (金)

削除不可

主語が見当たらない記事の文章。
今のところ大体は 義母のことについて書いています。

ブログネタにして申し訳ないですが。

私達もストレスが溜まります。
電子空間に発散しようと書いています。
負の意識エネルギーを拡散するわけです。

私は未熟な三次元生物だから 許して下さいです。

-----------------------

さて 今朝の話です。

いつもより早起き
食後に差すことにしている目薬を
食前に差していた時点で
これはどこか行くつもりでいるのでは…
と用心していたら

二日前に突発した
「通所に上履きを取りに行く」という
組み合わせの間違った思い付きが 
やはり脳内削除されてなかったらしい。

「上履きを取りに・・・」
と言いかけたとたんに

「行かなくていいですからー」
とさえぎっちゃいました。

高齢者 特に認知症の人の言動を
「否定してはいけない」

と世間では言われていますが
それは 事によっては

「無理です。」

家庭の外に関することは
他人様に迷惑や不快感を与えてしまう
ことがあるので

必死で抑止します。

ということで
またまた ”ガックリ” の一日の始まりでした。

« 摩訶不思議 | トップページ | 大相撲の時間 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事