« 虹の足跡 | トップページ | 摩訶不思議 »

2015年11月 3日 (火)

探し物

たぶん 生来の几帳面さで
整頓しようと努力はしてるのでしょうけど

物の位置が定まらないことに 私達が
悩まされていることにも配慮していただけるかな?
無理だな。

おもに義母のものに限ってですが
毎日毎日 手元の物々を お片付け体勢。 

で 今必要な物が行方不明になるようで
毎日毎日 探し物に明け暮れている状況です。

自分でちゃんと探せないので
「今度は何が無いんですか?」
と否応ナシに巻き込まれていくわけです。

見つかると
「あれ?なんでこんなとこにあるんだろう」

ご自分以外誰も触りませんですことよ。
物は勝手に動きませんしね。

使ったら元の位置に戻しましょう。

ふたつの部屋をわざわざ行き来しなくても
いいように 双方に
ティッシュや湿布や文房具などなどを
それぞれ置いてあるのに

それを わざわざ行き来して
テレコしちゃうのは…
リハビリしてるつもりだろうと思うことにします。

もう一度言わせてください。

使ったら元の位置に戻しましょう。

見つからないとき
「人に貸した」 とか
「よそに置き忘れた」 とか言いますが
他人様を巻き込む あらぬ話は耳にフタですから。

でもまあ 私も「あれ どこいった?」はあるので
人のことは言えません。

« 虹の足跡 | トップページ | 摩訶不思議 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事