« 憂鬱のタネ | トップページ | その辺で撮る »

2015年11月14日 (土)

社交的

昨日 ケアマネさんが来られました。

最初は緊張されてあまり
お話されない方が多いのですが…
(義母が) 社交的なので 
デイサービスで他の利用者さん方と
すぐ馴染んでお話しておられるようで

と お褒めの言葉をいただきました。

前夜や出かける前の様子では
かなり緊張してると思うのですが

婦人会や地域の活動に
休む間もなく精を出していた
若い頃?取った杵柄?で
乗り切れているのでしょう。

あれからほとんど外出することもなく
周りが心配してデイサービスなどを
勧めてくれていて
受けようと思っていた認定を
得ることも出来て良かったです。

そのうち通い日数を増やすことに
なるかもしれませんね。

家で代わり映えの無い私達の
顔ばかり見ているより
デイで楽しんできてほしいです。

通所職員の方々 宜しくお願いします。

« 憂鬱のタネ | トップページ | その辺で撮る »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事