« 新年ですが | トップページ | プレゼント »

2016年2月16日 (火)

母に

先日 実家母の四十九日法要を済ませました。
義父の時以上に 母には申し訳無さが募ります。

私の実母は早世した為
昨年亡くなった母は継母になりますが
実母のことは写真でしか覚えていなく
その写真もいつしか行方不明になり
継母との日々の事が記憶に多いです。

ずいぶんよくしてくれましたが
私の大好きな猫が少々苦手っぽい…のが
唯一残念でした。

いつかあの世で
親不孝だったお詫びをさせてください。

またしんみりしちゃいました。

« 新年ですが | トップページ | プレゼント »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事